買ったものレビュー(2021年5,6月)

下村工業 日本製 ヴェルダン 三徳 包丁 165m

★買ってよかった

ぶっといキャベツもザクザク切れて最高。 元々使っていた包丁の切れ味が悪すぎたのもあるけど... 持ち手の部分まで一体化してるので、洗うのがラクで清潔感もある所が気に入ってます。

パール金属 玉子焼き器 IH対応 フライパン

ちゃんとした飯を作る気力が無いときは卵焼きのみで済ませるようになりました。 チーズ入れたりとかで簡単にアレンジできるし。 ダンジョン飯いわく卵は完全栄養食らしいので、卵焼き食べとけばどうにかなるでしょという気持ちがありメンタルの安定に一役買ってます。

サーモス フライパン 24cm プラズマ超硬質コート IH対応

全く同じフライパンを使っていたが、1年ほどでテフロンがダメになり同じやつを再度購入。 Amazonを眺めてる限り、IH対応かつなるべく軽いやつだと大体これになる印象だった。 テフロンは急激な温度変化に弱いらしく、アツアツの状態で水で流したりすると寿命が一気に縮むらしいので、今回は大事に使います。

S&B フライパンキッチン バターチキンカレーの素

★買ってよかった

甘口のバターチキンカレーが大好きなら激推しです。 2パック分まとめて作って1食ごとにタッパーに分けて冷凍しておけば、リモート勤務の昼飯作る手間がほぼゼロになり、昼寝の時間が増えてQOLが上がります。

キクロン ボディタオル アワスター 超かため ブルー

ボディスポンジは硬ければ硬いほどいいと思ってるため、Amazon上で一番硬そうなやつを探して買った。 ゴシゴシ洗えて気持ちいいです。

キッチンツールフック 壁掛け 強力 吸盤 穴あけ 不要

★買ってよかった

それまで使っていたキッチンツールフックは粘着力が弱く、週に1度くらい落ちてきてストレスだったのでこちらに買い替え。 全然落ちてこないので最高です。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN21-K

スタイリッシュな形で気に入ってます。 動作も全然問題はないけど、丸洗いできるタイプではないのでそこが少し不便。

アリナミンEXプラス 120錠

薬局よりAmazonの方が幾分安かったのでこちらで購入。 疲れが溜まったときに飲むといつもより早く回復する気がする。 どうやらアリナミンジェネリックなんてのもあるらしいので、次回はそちらを購入するかも。

https://amzn.to/3sSutU5