買ったものレビュー(2021年3,4月)

ストリックスデザイン スクラブクロス 食器が洗えて掃除もできる使い捨てクロス 60枚

汚れが溜まったキッチンを掃除する時に、使い捨てで雑に扱えるやつがあると良いなと思い購入。
しかし、大体キッチンペーパーを複数枚重ねてしまえば同じ役割が果たせてしまうので、いまいち使い所が分からず放置という状態に…. なおさらデカくて邪魔なため棚に閉じ込めており、出すのが面倒になり全然使うタイミングが来ない。(完全に自分が悪い)

キッチンに限らず風呂場にも使えそうだなと書いていて思ったので、あらゆるブラシの代わりとして使ってみようかと思う。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

★買ってよかった

舌ゴケ?がごっそり取れて口の中かなり爽快。
専用のジェルもマイルドな刺激であまりヒリヒリしない所が好き。

排水口 ゴミ受け ユニットバス用 洗面器排水口用 SとL 2個セット パンチング ゴミ受け ステンレス

★買ってよかった

風呂場の排水溝、備え付けのプラスチックのやつにネットをかけて管理していたが、ヌメりと髪の毛が絡まり掃除の時にかなりストレスを感じていた。
思い切って受け口をステンレス製の物にしてネットもかけない方針に変えたところ、これが大正解だった。
ヌメりがだいぶ減りゴミもいい感じにまとまるので掃除がかなり楽になりました。
あとはたまーにパイプユニッシュぶち込んであげれば常にピカピカな状態を保てます。

オキシクリーン 500g

ずっと在宅勤務で同じバリエーションの服を酷使し続けていたため、臭いや色落ちが気になったため購入。
洗濯前に一緒に入れたりたまーにオキシ漬け等しているが効果が出ているのかあまり分かっていない。

www.oxicleanjapan.jp

オキシクリーン 500g

オキシクリーン 500g

  • OXICLEAN(オキシクリーン)
Amazon

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本

★買ってよかった

在宅してる間は1日3,4回歯磨きをするため歯ブラシの消耗が早く困っていたので、まとめ売りされていて評判が良いやつを試しに買ってみた。
1本1本の耐久力が高くて長持ちする上、大量のストックが手に入るので日常の買い物リストで管理するものが一つ減って脳のメモリ節約になってます。

マーナ(MARNA) おさかなスポンジ

https://card-media.money.rakuten.co.jp/articles/2021/02/25/01/ こちらの記事を見て購入。
正直普通のスポンジより多少頑丈かな?くらいの感想だが、歯ブラシと同じで家にストックがある事で買い物の手間が減るのが楽。
皿洗い自体ほぼ無意識でゴシゴシやってるだけなので、こいつの本来の力を引き出せていない気がしてならない….

美酢 ミチョ 900ml 飲みくらべ4本セット

★買ってよかった

ソーダストリームで作った炭酸水に薄めて飲んでます。毎日欠かさず。
一本一週間ほどで消費してしまうので、スペースが許せば10本ぐらいストックしておきたい。。
ミチョの味に慣れた後に三ツ矢サイダーを飲むと糖分がキツすぎて全部飲むのむり。。。ってなります。
トータルで摂取できる糖分が減って健康になった気がする。

MYTREX Eye Air アイマスク ノーズワイヤー入り

耳栓と同時にアイマスクをして眠るようにした所、睡眠の質が体感30~40%程向上して感動した。
それまでは百均のアイマスクを使っていたが、しっかりした商品だと更によく眠れるのでは?と思い評判の良かったこちらを購入。
しかしあまり自分には合わなかった。顔に密着させづらく、目とマスクの間にも微妙なスキマができる上に鼻の間から光が漏れてくるので泣く泣く100均のアイマスクを使い続けてます。
おそらく女性のまつ毛やアイメイクを気遣うように作られており、単に自分に合わなかっただけかと。

顔面の皮膚感覚が遮断されてるほど睡眠の質が上がりそうな気がしているので、最終的には強盗が使う目出し帽の上にアイマスクをして寝てみたいんですが、 家に遊びにきた友人に見られた時に詰んでしまいそうなので躊躇してます。

Nature Remo mini 2

★買ってよかった

家中に散乱したリモコンを統一出来るようになったおかげでだいぶ快適になった。
主な使い道としては、

  • ベッドから動かずに家電操作できる
  • Google home mini と連携させて音声で家電操作できる。「OK Google 電気消して」とか
  • オートメーション機能で毎日深夜3時にエアコンをオフの設定をしておくことで、いちいちエアコンのリモコンからタイマー設定をする必要がなくなった
  • 外出から戻る時、家に着く少し前に冷房or暖房をオンにしておける

ホームスピーカーとの連携は便利だが、Google homeはウェイクワード(OK Google)が長くて声を発するのが若干面倒に感じるんですよね…. 変更できないか調べてみましたが無理らしい。ただでさえ音声入力は慣れてないのでそこだけ少し面倒に感じるところ。

ダイレクトで赤外線信号を家電に送れるリモコンと違いWi-Fiを経由するので、スマホから操作する際は若干ラグがあります。
そのためボタン連打の操作にはあまり向いてない。照明の明度を調整する時にリモコンのボタンを連打or長押しするのだがNatureRemoでは少し厳しい所が残念。

iPhoneのショートカット機能で擬似リモコンを作っておくとアプリを開く手間が減らせて良い感じです。

f:id:takara7283:20210911172323j:plain:w300